[山口県] 山口県建設工事請負契約約款第25 条第5項(単品スライド条項) 及び第6項(インフレスライド条項)の運用マニュアルの改定について(送付)
山口県から、山口県建設工事請負契約約款第25 条第5項(単品スライド条項)及び第6項(インフレスライド条項)の運用マニュアル改定について通知がありましたので、お知らせします。
このことについて、下記のとおり、山口県建設工事請負契約約款第25条第5項(単品スライド条項)及び第6項(インフレスライド条項)の運用マニュアルを改定しましたので、参考送付します。貴団体会員への周知のほど、宜しくお願いします。
1 改定の主旨
受発注者間の協議等を円滑に進めるため、これまでの運用マニュアルの内容をわかりやすく整理し、提出書類の削減により手続きの簡素化を図る
2 主な改定内容
●単品スライド条項運用マニュアル
- 手続きに関するフロー図等を記載するなど、内容をわかりやすく整理するとともに、事例を追加
- 購入実績、購入金額が適当であることを証明するための提出資料の削減
改定前
対象数量全量の搬入等の時期、購入先及び購入価格がわかる納品書、請求書、領収書を全て提出
改定後
対象数量全量の搬入等の時期、購入先及び購入価格がわかる納品書、請求書、領収書のいずれかの書類を提出
●インフレスライド条項運用マニュアル
- 出来高数量の確認における受注者からの提出資料の削減
改定前
「工事出来高内訳書」、「実施工程表付き工事履行報告書」、「出来高状況 写真」を全て提出
改定後
「工事出来高内訳書」または「実施工程表付き工事履行報告書」を提出
詳しくは次の資料をご覧ください。
10_山口県通知令7技術管理第96号の4_(単品スライド条項)等
11_改定概要R07(単品スライド条項)等
12_お知らせR07(単品スライド条項)等の改定
31_単品スライド運用マニュアル(共通事項 第1章・第2章)
32_単品スライドマニュアル(品目毎の取扱い方法 第3章・第4章)
33_単品スライドマニュアル(品目毎の取扱い方法 第5章)
40_インフレスライド運用マニュアル
50_県発注工事における資材高騰等への対応(スライド条項)